2009/04/04

春躁鬱

すっかり春でもって、今日はこれから井の頭公園で花見だそうな。
楽しみ。

我が家でもネギが開花した。
正月に奥様の実家でもらった泥付きネギを使った後、根っこの部分を植えたらスクスク成長した。
ちょっと岡本太郎っぽい。

今年の春は、自分自身も含めてだけど、周りでも色々新生活が始まる人が多い。
あの子がもう新社会人、あの娘さんがもう小学生だったり、中学生だったり等々・・・
まあそれだけ自分も歳を重ねているわけだ。

新しい部署は今のところ楽しい。
業務の一環として来週、某球場の試合を観に行ったりなんかする。
楽しみ。
まあいい事ばかりじゃないから、気を引き締めねばとは思う。

先日、そんな門出を(勝手に)祝われるべくtobaccojuiceのライブへ行った。
新しいアルバムが出るはずなのに、お構いなしで色々な曲を見せ付けてくるマイペースっぷりが最高だった。
大きな会場だったせいか照明がドラマチックで涙が出そうになった。

そんな春はいい事ばかりじゃなくて悪い事も続いた。
朝、メガネを拭いていたらフレームがぱっきり折れた。
諦めて違うフレームにしたら、やけに曇って見えた。
洗っても洗っても落ちなくて、よ~く見たら細かい傷がいっぱい付いてた。
直せない物かと思って調べたけど、プラスチックレンズの傷は直らないらしい・・・トホホ・・・
最低でもレンズだけ、あわよくばフレームごと買わねば・・・金が・・・

2 件のコメント:

suga_DA さんのコメント...

>業務の一環として だとーーー???そんな贅沢をこのご時世に!!! と、同業者から反感を買いそうなコメントを堂々とするところがまた憎まれっ子だね。笑 
メガネは消耗品です。1年持てばラッキーです 楽しいことのほうが多いはづ!春を堪能してくだせ!

stsmtmt さんのコメント...

仕事ですよ。シ・ゴ・ト!
もちろん社内では、あまり口にしておりません。
すっかりオトナです。