2009/04/11

野球を楽しむ日々

昨年ぐらいからYahoo動画でパ・リーグ全試合中継をしていて無料で見れる。
ここ最近、仕事が忙しくないので家でパソコンの前にて野球観戦の毎日を送っている。

とはいえ、やはり生で見るのはいいもんだな~と実感した先日。
工事関係者(というより西武ファン)としてリニューアルした西武ドームに行った。
新しくなった西武ドームは三塁側がホームのスタンドに切り替わったため、少し戸惑ったけど慣れれば大したことはなかった。
なかなか良い球場だな~と改めて思った。

この日、ホーム開幕戦という事もあって、先発は日本シリーズMVPの岸!
序盤の2点とられるも、その後、素晴らしいピッチングで最重量打線のオリックスを封じ込めた。
今年も西武打線は健在で、すぐに逆転、中押し、ダメ押しとガッチリ叩き潰した。
観ていて気持ちの良い試合だった。

終了後、WBCのトロフィーが西武ドームに来ていたので、それを見る為に大行列に並んで拝んできた。
あの感動が蘇ってくるな~

今年の西武は本当に打線に厚みがあって、どの打順からでも点がとれる見応えのあるチームだな~
足も長打力も兼ね備えてる。

とはいえ、金本ほどじゃないか。
開幕7試合でホームラン7本・・・すごい41歳だ。
ちょっと恐ろしい。

今年は今のところ楽天も強い。(昨日は西武に負けたけど・・・)
どのチームも見所が多くて楽しい。

色々要因はあるんだろうけど、どのチームも打つ時は2桁得点で快勝している気がする。
今年は打高投低のシーズンになりそうだ。

4 件のコメント:

suga_DA さんのコメント...

この日記も実に気分がよいっすねー!
少し前、くすぶったのが続いたけど、やっぱ春だねーさわやかだねーって思ったワン!
しかも夫婦円満でしょうネ!
うちも食卓で「アニキィ~?」ってつぶやく人おります。笑 
私はちょっと何かベテランヒーローの「後はないんだ」ていうような切実さも感じました。

stsmtmt さんのコメント...

いやたぶん、ある意味ベテランの方が気が楽だと思いますよ。
結果を残しているからこそ、その世界にいられているわけですから。

若くて、結果を残せずに外の世界に放り出される可能性のある人間の方が切実だと思いますよ。

suga_DA さんのコメント...

うえ、、、切ない。それが現実っすか、、、
みんな厳しい世の中で生きているのね。

stsmtmt さんのコメント...

選手会で引退時の退職金用の積み立てとかあるらしいですよ。
裏表のある世界ですよ~