2009/03/30

花見偵察

巷で桜が咲き始めたということで近所や井の頭線沿線で散歩をした。
近所の神田川沿いは4~5分咲きといった感じかな。
ここは満開になると本当にキレイだから楽しみだ。
川沿いの桜といえば黄金町の大岡川を思い出すのも里心というものか?
代田橋の和田堀給水所が一般公開されていたので、そのまま歩いて向かった。

桜はいまいち咲いていなかったけど、ほうき桃という木が白い花を付けていた。

あ~勉強になるな~
さらに花見のメッカ井の頭公園に向かった。

こちらもまだ5分咲きぐらいと思われるが、花見客で大賑わいだった。

写真のシダレザクラやコブシはもう見応えがあるぐらいになっていた。

来週辺りにもう一度サクラを見に行けるかな。

それとも宴か・・・

3 件のコメント:

suga_DA さんのコメント...

福岡はもう満開!そろそろ青葉が。。。でも間に合ったわーーー
そして彼女はまぶしかった。。。。。。

おかもえもん さんのコメント...

近々行くかも知れないから
君のホームグラウンドの大岡川はチェックしておくよ(^▽^)/
私は静かな花見がいいな・・・・


追記:昨日ろぼさん・・・ソフトボールの守備で足が着いてかなくって転んだらしいよ
   でも私が見に行った第二試合は三打数3安打だったよ

stsmtmt さんのコメント...

>suga_DAさん
へぇ~福岡は満開でしたか~いいな。
そして・・・いいな~

>misaさん
大岡川チェックお願いします。
最もサクラのきれいなスポットだと思います。
赤線街がピンク色だったころは。
西山さんは猛打賞か・・・やりますね!