2009/01/30

不況の足音

不況と騒がれて数ヶ月。
相変わらず建設業界に直撃をしているため、周りでヒーヒー言う声が良く聞こえる。

けっこうな勢いでバタバタと破綻だ倒産だと騒いでいる。
身近な友人の会社もいくつかダメになった。
結構大きな会社もあったのに・・・

荒れ狂う建設業界で設計事務所はという所は極端に言えば、人件費だけだからリスクは少ない。
デベロッパーなんかは土地を仕入れたり、何か建てて売ったりと結構な金額が動く分リスクが大きい。
でもうまくいけばリターンも大きい!設計事務所なんかより。

な~んて考えながら転職しようと思ってはいるけど、なかなかうまくいかない。
早く辞めたい・・・

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今、職があるだけでも恩の字の時節柄、転職はちょっとコワイね。特にこの業界。。。。
私が見る限り御社はまだまだ有難い環境にあると思ったよもの凄く。
その下請けさんは仕事がなくって仕方なく手伝ってくれてるバイトさんの新居を見学に行ったりして時間つぶしてた。笑 って笑い事ではないっすまぢで。
しぶとくがんばれ。

匿名 さんのコメント...

最近こらえ性が無くなってきました。
まあ最近の話かどうかは別として・・・
一日中イライラしてる感じです。
あぁぁぁぁ