2009/02/03

疲労困憊

気がつけばもう2月だ。

あ~しんどい1月がようやく終わってくれた・・・
というか今年度最大の危機ともいえる結婚式が終わった。

土曜日、高校の友人の結婚式に参列した。
前にも書いた気もするけど、友人代表のスピーチを頼まれていたんだけど想像以上に過酷なシチュエーションだった。

受付も頼まれた。
披露宴に参加した友人は僕と高校時代の友達の2人。
席は親族席。
新郎の仕事先の人も来ていたけど、それはうちの会社の親会社。

数多くの逆境を乗り越え何とかまあ普通に話せたと思う。
終わった瞬間にテーブルに置いてあった酒類をガブ飲みした。
しかしながら終わった開放感を感じる隙間もなく次の宴に移動した。

まったく別件の結婚式の2次会に疲労を抱えたまま参加した。
こちらは特にプレッシャーもなく楽しむ事ができた。
新郎新婦共に大学の後輩だったから、見渡す限り大学時代の友人でほとんど知り合いのような状態だった。
卒業以来会っていなかった友達も多くて、懐かしい話もしつつ、酒に飲まれつつで3次会までがっちり参加して終電でなんとか帰ってきた。

2件ハシゴして両極端な結婚式を見て自分の結婚式を振り返った。
普通だったな・・・と思った。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おつかりさまーーー 儀式は大変よね 私も今、妹の式の準備で、まーーーーぁトラブルばかりでテンテコマイ。自分の時はウソみたいにトントンと事が運んでしまったので本当にラッキーだったなぁと思っていたところです。お互い幸せな式が出来たことに感謝だね 笑

匿名 さんのコメント...

自分の時も多少モメはしたけど大きなトラブルは無かったから良かったですね。
周りの友人に恵まれましたよ。

あ・・・トラブルがあった・・・
まあいいか・・・