2010/09/08

ボールカウント

日本の野球中継のボールカウント表示は上からストライク、ボール、アウトに対して、メジャーリーグの中継のボールカウント表示は上からボール、ストライク、アウトだ。
見慣れるまでややこしい。
----

ところが、最近は日本の野球でもアメリカかぶれな中継だとメジャー式のボールカウント表示だったりするから、尚の事ややこしい。

どっちでもいいから統一してほしい。

ややこしいと言えば、新聞のテレビ欄が地デジチャンネル順に並び変わって久しいけど、未だに見慣れなくて、イライラするなぁ〜

2 件のコメント:

おかもえもん さんのコメント...

ハマスタはもうこのBSOだよ
昨日は間違えてたよ
クルーンなのにファーストボールがSだからおかしいなって思ったらBでした
間違えてやんのwww

stsmtmt さんのコメント...

あっそうそう、そうでした。
今年唯一見に行った試合の横浜との交流戦で気づきました。
カウント3-2って三振じゃん!って思いましたよ。
うっかり。

ボールパークって、そういう事か?って思いますけどね。

おかもえもん、お久しぶりです。