2009/03/23

連休あれこれ

木曜日、扁桃腺が腫れて食事がしづらくなったり喋りづらくなったりしてしまったため、近所の病院へ。
結局何だかんだで東京医大まで行く羽目になって会社は半休の予定が全休へ繰り上げになってしまう。
入院を勧められたものの、まあ薬で様子を見るということで平常の生活に無理矢理戻った。
病院の待合室でWBCのキューバ戦を見つつ興奮はしていたけど。

金曜日、だいぶ前から銚子へ旅行に行こうという事になっていたけど体調の事もあって直前まで悩んでいたけど、喉以外は健康だったから強行突破した。
韓国戦を見た後に出発したから、この日は宿に直接行っただけ。

土曜日、宿を後にして東洋のドーバーと呼ばれているらしい屏風ヶ浦や銚子の海の幸、銚子電鉄の哀愁に心躍りつつ旅行を満喫した。
帰りは行きとルートを変更して、遠回りかつ渋滞真っ盛りだったけど、旬なアクアラインに突入して行った。
海ほたるの駐車場もいっぱいいっぱいだったけど、初めてだったから何か楽しかった。
この夜ぐらいから喉の調子もまあ良くなっていった。

日曜日、数年ぶりにスーツを新調しようと吉祥寺に向かい色々選んだ。
色々選んでいるうちに自分の体型を反省するようになってきた。
痩せねばと思いつつ夕食をしっかりとった。

月曜日の今日、事前に休暇願を出していたため休んだ。
「荻窪の方で小学校時代の担任の先生がうたごえ喫茶を開催するから、あんたに会いたいってさ!」
という母の意味不明な電話の真に受けていたため。
で、WBCアメリカ戦を見終わった後、夕方ぐらいに荻窪に向かった。
当然、こちらが名乗るまで先生は気づいてくれなかったけど、気づいてからは予想以上に喜んでくれて嬉しかった。
昔の話をしたり、先生の近況を聞いたり、こちらの近況を話したり楽しいひと時を過ごす事ができた。
昔から変わらない先生の声を聞いているだけで20年前に戻ったような錯覚を起こしてしまった。

で、結果的には5連休となってしまい、ちょっと明日からの社会復帰が怖いけど、ここ最近テンパってたから良い息抜きになった。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うふふ5連休はよかたね!もう体調は万全なのかしら?
ところでウチなんてもう60連休くらいになるぜよ わっはっは ザ☆無職!

匿名 さんのコメント...

ありがとうございます。
まあまあ万全です。

僕も平日に家にいると無職時代を思い出します。
60連休はいいな~