2009/01/11

POLICE

昨夜、新年早々めでたい結婚式の2次会に呼ばれて恵比寿へ行った。
新郎が大学時代の後輩だったため周りには久しぶりに会う後輩が多く、懐かしくも楽しい宴だった。
後輩とはいえ、すでに結婚していたり子供もいたりと人生の先輩とも言える面々も多く時の流れを感じた。

ただ、いまだに先輩風を吹かせる事ができた。
まあこんなことばかりしていると嫌われるんだろうな~と思う。
何はともあれ、おめでとう。


ちなみに1時過ぎまで飲んでいたけど、2時には帰って寝て、翌朝5時に起床した。
完全に2日酔いではなく、酔っ払っている状態だった。
というのも、ちょっとした縁があって映画のエキストラをする事になってしまい、それで朝7時に撮影場所の鶴見へ行った。

映画の撮影現場っていうのは初めてで、観るもの、起きている事の全てが新鮮で楽しかった。
で、この映画は箱根駅伝を題材にした映画だったのでエキストラは沿道で旗を振って応援する役だった。
・・・のはずだった。
旗まで渡されていた。
・・・が・・・
自分を含む男性3人が400人ぐらいの中から選ばれて・・・
「警察官になってください」
と言われた。
「はあ・・・」
ということで警察官の格好をして交差点で立っているという見事な役をする事となった。
偽者とはいえ、背筋が伸びるな~っていうか警備員のバイトを6年ほどやっていたから我ながらしっくりきた。
でも、いいのか?ヒゲは生えてモミアゲはシャープで。

何だかんだで午前中一杯使ってエキストラは終了。
果たして映画に出るのか、まんまとカットされるのか、ちょっと楽しみだな~

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なんだ、音楽のポリスかと思ったよ。
俳優も始めたのか!いよいよ転職活動ですかね?笑
充実の新年だね!

匿名 さんのコメント...

そっちじゃなくて、こっちのポリスです。

俳優でも警察でもスカウトしてくれればやりますよ。嘘ですけど。

でも本当に映画の現場って言うのは勉強になりましたよ。