2008/12/05

深夜のサービス

ここ最近、めずらしく仕事が忙しく帰宅が0時過ぎぐらいになる事もしばしば。
仕事中に食事に出るタイミングを逃す事が多く、帰宅時に何か食べて帰るか、あるいは食べないか・・・

で、昨夜も帰りがけにラーメンを食べていた。
0時ぐらいに。

遅いから少しだけ、と思っていたけれども我慢していた空腹を満たす事ができず替え玉を頼んだ。
深夜にもかかわらず、攻める自分に若さを感じた。
しかしながら、替え玉なんてすぐにでも出てくるはずなのに全然出てこない。
「あの~さっき替え玉頼んだんですけど~」と言うと、すいませんと言われ、それでもすぐに出て来なかった。
ちょっとしたら「替え玉分です!すいません」と言われ、ラーメンがもう一杯出てきた。
・・・あっどうも。

せっかく出てきた物を残すほどバチ当りではないので食べきった。
この時間に替え玉を頼む方も頼む方だけど、結果的に深夜にラーメン2杯食べた事になった。

感じていた若さも、ストレスでダメージのある胃袋を直撃するラーメン2杯には勝てずに、ちょっと前のめりで家路に着いた。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そこが福岡だったら、替え玉待たせるなんて、きっとないだろうに、、、替え玉習慣が身に付いてない店なのだろうよ。客もあんまり替え玉せんのでは? ナンにせよ、残業オチカレーー!グッジョブを!

匿名 さんのコメント...

東京にも替え玉あるお店あるんですね!
僕はまだ出会ったことないです。
同じの2杯はまた気持ち的にも満腹感
全然違うでしょうね~。

匿名 さんのコメント...

>スガさん
>ケイさん
東京でも替え玉があるお店は多いですよ。
昨日行ったトコはむしろ替え玉で繁盛しているようなお店だったので、混乱の上ないがしろにされたようです。
とはいえ、2杯目って出す方も出す方でサービスなのか、ただのイジメなのか・・・

今日は胃がもたれてます。