2008/10/07

戦力外通告

「戦力外通告」って随分と残酷な響きだな~と思う。
横浜ベイスターズでは先日の石井琢朗に続き、鈴木尚典も戦力外通告を言い渡されたようだ。

ちょうど、僕が横浜の大学に通っていた頃にベイスターズが日本一になって、町全体が浮かれまくっていた。
そんな頃、今から10年ほど前の主力選手で、リーグを代表するスターだった。
マシンガン打線といわれていた頃、めちゃめちゃ打ってたもんな~
確かチーム打率が.295ぐらいじゃなかったかな?ピッチャーを含めてこの打率だから凄いよな~
強かったな~

先日の清原もそうだけど、この時期のスポーツ界は色々と寂しいニュースも飛び込んで来るんだよな~
ちなみに随分と親切なこんなサイトを見つけた。

0 件のコメント: