2008/10/05

引っ越しました

カブトムシの幼虫の棲家を5本に増やしたペットボトルに変えて、実家に置いてあった虫カゴにした。
入れられる土の量はほとんど変わらなかった。

話には聞いていたけど、入れ替える時に驚いたのは幼虫のフンの量だった。
スイカの種みたいなのがコロコロと大量にあったから、ふるいにかけてみたらフンだけで500ml近くあった。
入れ替えている間にも幼虫はフンをしながら土(市販の昆虫マット)を食っていた。
食欲が旺盛だ。確かにみるみるデカくなっていく。
8匹のうち何故か2匹だけ小さいのがいるが、引越しを機にデカくなってほしいもんだ。

ちなみにこの一連の作業は一人でいる時にしているのですよ。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あははは 最後の一行が大事だね 笑
どんな気持ちだろ。奥様ってば。
ちなみにその幼虫の写真はアップされないのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

ええ。
間違っても2世代目は勘弁してくれと言っております。
溝は深まる一方です。

写真は虫嫌いな人にはキツいのでUPしません。
かわいいもんですよ。

おかもえもん さんのコメント...

奥様に激しく同意だわ・・・
昔ドロ遊びしていて握ってしまい
失神しそうでした。

匿名 さんのコメント...

あ~そうですか・・・
確かに僕もそんなに得意な方じゃないんすけどね。
愛着が沸くモンですよ。飼ってみると。
如何ですか?
あ~いりませんよね・・・