2011/12/14

冬という季節

冬は好きだった。
僕は冬生まれだから誕生日があって、クリスマスやお正月で賑やかで。
小さいころはプレゼントとかお年玉とかもらって。

メキシコにいる友達の下へ遊びにいったのもこの季節。
そのメキシコの友達とお別れしてしまったのもこの季節。

父が亡くなった後、残った家族で母の誕生日を祝って、改めて家族の大切さを認識した季節でもある。
お正月の恒例行事で母と姉とお墓参りをした後、地元のショッピングセンターで買い物をした後は、ただただ家でみんなでゴロゴロしていた。

楽しい思い出、心休まる思い出がある分、そんな時間が過ごせなくなると思ってしまうと辛くなる事がある。

何だか、無性に寂しい季節だ。

0 件のコメント: