2009/02/09

アルコール・音楽・風邪

先週から、酒の席とライブと風邪が同時進行(侵攻)で矢継ぎ早にやってきた。

水曜日、ALOHAの上京後初ライブを観に行った。
誠に勝手ながら親目線で心配事がたくさんあったけど、いいライブをしていて安心した。
もちろん楽しかった!
いつもながら人を惹きつけるセンスを感じる。
しかしながら、この日の夕方辺りから咳が出始めた。

木曜日、咳が止まらず、徐々に熱っぽくなってきて危うい感じになってきた。
風邪薬導入。

金曜日、いよいよ辛くなってきたが、休む事ができない。
現場の飲み会があるから!しかも「かに道楽」。
必要以上の厚着をして現場で業務をこなし、夜の飲み会へ。
初めて食べるカニ尽くし・・・味が良く分からない・・・
現場の所長の隣にいたがために言い訳しながらもビールを頂き続けた。
カニからキャバクラへの移動に巻き込まれてしまったが直前で踏みとどまって帰宅。
といっても千葉駅前だったため家まで2時間・・・ちょっと辛かった。

土曜日、ものすごく厚着して昼ぐらいまで寝ていたら、少しスッキリ。
気を良くして、夕方からfolk enoughを始めとする諸々のライブを見るために秋葉原へ。
去年の秋以来のfolk enoughはベースが脱退してしまったけど、サポートで入ったuhnellysキムさんが本当に素晴らしかった。
直前に合わせただけ・・・なんて言ってたけどあまりにも自然でかっこ良かった。
そのまま打上げに、なだれ込みALOHAの西尾君やウメちゃん、チムニィのミツさん達と大いに笑い続けた。あっはっはっはっは~
既に体調は咳が多少出る意外は普通だった。

日曜日、我が家に泊まっていたfolk enoughメンバーが昼過ぎにリハのために渋谷に向かった後、こちらは体調を整えるために昼寝に入った。
そして夕方渋谷屋根裏へ。
この日のfolk enoughは1時間の持ち時間をフルに自由に凄まじく活用して魅了し続けた。
これ、固定メンバーにしちゃえばいいのに・・・と誰もが思っていたと思う。まあそうはならないだろうけど。
そのまま屋根裏で打上げに参加して引き続き大いに楽しんだ。
何か色々新しい出会いもあったりして面白かった。
この日はちゃんと終電で帰った。ちなみに前日は家に帰ったのが4時ごろ・・・

本日、よほど会社に行くのが嫌だったのか、咳も出るし若干熱っぽいし。
ちゃんと治さないと、明日は以前いた会社の上司と(今さら)新年会するのに・・・
土曜日には大阪から白さんがやってくるし。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

風邪予防にはうがい、手洗い、マスクなしで咳をする人をキッと一瞥して遠ざかる、これでかなり防げます。

ってもうやられちゃったみたいだね。お大事に。姉より
 

匿名 さんのコメント...

そうなんだよ。
風邪ひいてから、手洗いとうがいはするんだけど、普段はどうしても習慣にならないんだな~
タバコはあまり吸わなくなったけどね。