2008/09/23

log

記録の時代だと思う。
今更。

従来あった画像や映像に残して後で見る!という事が更に進化してる。
例えばデジカメで撮った写真をパソコンに取り込むと、撮影日時・カメラの機種・撮影時の設定が全て写真データに付随して記録される。
更に更に今度どっかからか出るデジカメはGPS機能も搭載しているから撮影場所の保存もされるという事らしい。
確かに今までGPS機と写真データを時間でリンクさせてできていた事をカメラ一台で出来てしまうから便利と言えば便利。
計画地の調査とかの仕事で力を発揮できると思う。買わないけど・・・

blogもwebのlogだから記録なわけで、多くの人がblogを書いているって事がそんな時代な気がする。
自分も含めて。

大容量のlogをストックする受け皿が出来たってことなんだな。きっと。

0 件のコメント: